「簡単かわいい!」ロングヘアのモテアレンジ♪ 誰でもできるイメージチェンジ!

せっかく髪を伸ばしているのに、ついついいつも同じ髪型に・・・
朝はあまり時間がないし、ヘアスタイルに構っていられません。
でも、せっかくのロングヘア。
アレンジして楽しまないともったいないですよ!
ロングヘアは様々なアレンジを楽しむことができます。
ここ数年はゆるっとフワっとアレンジが流行っていますので、きっちりきれいにまとめる必要はありません。
緩くパーマがかかっているような髪が一番アレンジしやすいです。
ここでは、日ごろアレンジをしない人でも簡単にマネできる可愛いアレンジを紹介します。

編み込み・くるりんんぱ・ギブソンタック

long9
編み込みは男女ともに好感の高い優秀ヘアです。
裏編みと表編みどちらもできるとアレンジの幅が広がりますね。
ゆるっと編んでも崩れにくいのはロングヘアの特権です!
long
ワンサイドに編み込みを流すけでも印象が変わりますが、カチューシャなどで更なるアレンジも可能です。
long6
複雑なように見えて実は非常に簡単な「くるりんぱ」スタイル!
くるりんぱひとつでもこのクオリティです。
long4
両サイドにねじりを加えてくるりんぱ。
long5
毛先を中に丸め込むような「ギブソンタック」
サイドに小さな三つ編みを加えてからギブソンタックを作ると上品に仕上がります。
long8
ヘアアクセサリを付けて華やかさをアップ。

スッキリまとめ髪

long2
夏の定番「おだんご」スタイル!
ソックバンを使ってボリュームアップ。
long7
高い位置でのおだんごスタイルもカッコいいです!
long10
サイドで髪をひとつに束ねてから「くるりんぱ」します。
余った毛先でシニヨンを作って完成です。
long3
髪をざっくりとひとつにまとめてから、毛先をくるくると結び目に巻き付けていきます。

ほんのひと手間でイメージチェンジ

簡単に手早くできるアレンジを紹介してみました。
少し時間があるときは編み込みをプラスするなどすればオリジナルアレンジができると思います。
是非、チャレンジしてみてください。

関連記事

  1. 【オーシャングレージュ】さりげないカラーリングで艶やかな髪を手に入れましょう。 色だけでなく見た目の質感も変えてくれるカラーリングに注目です!

  2. 【こなれ感抜群のアップヘア!】いつでもどこでもパパッとアレンジ♪ ルーズな感じが可愛すぎる!アレンジの方法を伝授します。

  3. 【お悩み解決】うっとうしい!けど伸ばしたい前髪を上手くアレンジしておしゃれヘアにする方法!!

  4. 【100均で?!】シニヨンを簡単に作る方法とは?!

  5. 【ブラントカット?!】秋のヘアスタイルはこれで決まり!! かわいくて、お手入れ要らずのおしゃれヘアを発見♪

  6. 【大変身】 サイド寄せヘアスタイルで目指せ!中村アンちゃんのような色っぽくセクシーなモテヘアに!!