【童顔をコンプレックスなんて言わせない!】実はモテ顔?! 童顔を生かすメイクの方法教えちゃいます♪

はやく大人びた女性になりたいと思う若い女の子。
「童顔」であることをコンプレックスに思う子も少なくありません。
でも実は男性の56%もの人が、大人っぽい顔立ちよりも童顔のほうが好きだというのです!これは武器にしない手はありませんよね。
コンプレックスに思っている童顔を、メイク術によって武器に変えてみませんか?
可愛さをさらに強調した童顔を生かすメイク方法をご紹介します♪

コンプレックスだなんて言わせない!

dou
大人っぽくなりたくてメイクも勉強して頑張っているのに「童顔だね」って言われてしまい少し傷ついたりしていませんか?
大人っぽいきれいな顔になりたいのに…
ないものねだりをせずに、コンプレックスを逆手にとりましょう!
Q.童顔の女性と大人びた顔の女性、どちらの方がタイプですか?
「童顔の女性」・・・56.1%
「大人びた顔立ちの女性」・・・43.9%
というアンケート結果が出ているのです。
せっかくの童顔を悲観することなど全くありません!

童顔を生かすメイクとは?(ベース編)

dou2
童顔メイクに必須なのは、すっぴんのような赤ちゃん肌です。
カバー力のある軽めのBBクリームやCCクリームを使い、ベタ塗にならないようにふんわりと仕上げるのがポイントです。
dou3
おでこ・鼻・あご・両頬の5店にクリームをのせ、きれいに伸ばしていきます。
「肌の印象は頬のきれいさで決まる」と言われるほどです。
そのため、頬骨の周りは特に重要らしく、目の下の頬の高い位置は念入りに円を描くようにして塗っていくのがポイントです。

童顔を生かすメイク(パーツ編)
しっかりと下地ができたら次はいよいよパーツメイクです。
dou4
目元は人の印象を決めますからアイメイクはとても重要になってきます。
甘く可愛く仕上げるために、アイラインは目尻より少し長めにたれ目がちに書きます
アイラインが苦手な人はアイシャドウの細めのチップで目尻を描きましょう。
dou5
ぷっくりとした涙袋も忘れないで!
涙袋は明るめのブラウン薄めのピンクを使うと自然に仕上がります。
dou6
眉毛はとにかくナチュラルに!
山がなく細すぎない、限りなく自然に近い感じにしましょう。
dou7
仕上げにはピンク系のチークとリップを持ってきます。
チークは斜めに入れず頬の高いところに丸く入れるのがポイントです。

プラスαでもっと可愛く!

童顔の持つフェミニンで可愛らしい印象により磨きをかけてくれるのがヘアスタイルです。
dou8
ナチュラルなミディアムヘア。
毛先をふんわり遊ばせて重くなりすぎないように。
dou9
童顔を強調してくれるのは、やはりボブ!
完璧です。

童顔に悩んでいた人もこれで自分にぴったりなメイクが分かったはずです。
今の自分を好きになりもっともっと可愛さに磨きをかけてくださいね。

関連記事

  1. 【必見】諦めるのはまだ早い?!リキッドアイライナーの復活方法!!

  2. 【ブラックコスメの季節到来!】秋冬のマストアイテム! トレンドメイクの必需品をご紹介します♪

  3. 【綺麗でいたい♡】仕事も恋も大切♡アフター5からのデートにピッタリの大人メイク※画像あり

  4. 【眉は顔の額縁】眉の印象で顔の雰囲気までもが変わります!今どきの眉を意識して、メイクで差をつけましょう。

  5. 【愛用者続出!!】崩れしらずなリップ!BEAUTY BAKERIEの〈リップ〉がアツい♡

  6. 【最後のひと手間!仕上げのパウダー】フェイスパウダーで長時間べたつかないクリアなお肌に大変身!・・・画像あり