【注目】今年のトレンドは「腹筋女子」!女性らしい腹筋の作り方!!

今年のトレンドの「腹筋女子」

fuk

綺麗なウェストのくびれや引き締まった体に憧れる女性は多いと思います。今年から少しずつ注目が集まっているのは「腹筋女子」というワードです。最近、モデルさんや芸能人だけでなく本格的なトレーニングに励む人たちが増えてきています。中村アンさんや山本彩さん等、綺麗な腹筋をしていて憧れちゃいますよね。

fuk8

「アブクラックス」が人気!

今注目されているのがアブクラックスという腹筋です。あまり聞かない言葉なので、聞きなれていない方も多いかと思いますが、このアブクラックスという腹筋が今、注目されています。この腹筋は、腹筋をがっつりと鍛えるのでなく、お腹に縦の溝が出来る状態です。ですので、腹筋がついている状態でも女性らしい体に見せることが出来ます。

fuk3

スタイルのいい女性を見るとがっつりとした筋肉の人より縦にきれいな筋が入っている人の方が多いですよね。

fuk2

お腹を綺麗に見せたい方は、このアブクラックスを作るトレーニングをしましょう。

アブクラックスを鍛える方法

fuk6

 

アブクラックスを作る専用のトレーニングです。うつぶせになって上体と足を上げてお尻に力を入れます。
うつぶせになって肘と足のつま先だけで支えるプランクなどがあります。

fuk7

専用メニューが全部知りたい人は、動画を参考にしてみてください。

バランスボールクランチ

fuk4

アブクラックスに効きやすいバランスボールクランチ。バランスボールの上で上体をしっかりと起こして腹筋します。バランス感覚が大切です。上体を起こすときにボールから落ちないように気を付けて下さい。

腹筋ローラー

fuk5

腹筋回数をひたすら増やすよりも負荷の高い運動を低回数行った方がアブクラックスが作りやすいそうです。

膝立ちになってローラーを持って体をギリギリまでローラーを前に押し出して、伸ばしましょう。その後、体を元の姿勢に戻して腕やお腹を地面につかないように気を付けながら、行います。

綺麗なアブクラックスを作って、自慢のプロポーションを作りましょう。

fuk9

アブクラックスを作るのは、大変かもしれませんが、自慢のスタイルを作ると自分に自信が持てるようになります。スタイルが良くなるといろんなファッションに挑戦してみたくなったり、色々な所に出かけてみたくなったりと今までの自分から新しい自分が見つかるチャンスです。今まで、自分に自信がなかった人も自分磨きの第一歩として、このアブクラックスを鍛えてみてはいかがでしょうか?効果が出てきた頃には、新しい自分が発見できているかもしれません。

関連記事

  1. 【ツンツン体操?!】1日2分で綺麗なくびれが作れる方法とは?!

  2. 【冬のマストアイテム!ふわふわニット♪可愛く着こなすためには!】 着ぶくれせずに華奢に着こなすための“朝10分!肩甲骨ダイエット”

  3. 【美脚は作れる!】モデルさんのスラリと細くて長い脚♪ 憧れるけど脚を細くするのはムリ!とあきらめていませんか?

  4. 【予防できるの?】女性の大敵!セルライト! 3つの習慣でセルライトのつきにくいBodyが手に入ります!

  5. 【くびれたウエスト&スリムな下半身ゲット!】1日たったの3分で?! 女性向けの簡単トレーニング「ペケトレ」をご紹介♪

  6. 【西野カナ式ダイエット!】1ヶ月でマイナス7kg! 誰でも簡単、お金をかけないダイエット法の紹介です♪