【あきらめないで!】理想の「くびれ」になる方法教えます! 腹斜筋を鍛えるトレーニングの方法とは?

スマートに、かっこよく洋服を着こなそうと思うとやはり「くびれ」は必要です。
特にこの夏は、おなかだしファッションが流行りましたね。
引き締まったおなかは、男性だけでなく女性の視線も釘付けにします!
中村アンちゃんなども画像アップしていますがとってもきれいで憧れますよね。
そんな、誰もが憧れるキュッとくびれたウエスト!
コツさえ知っていれば簡単に手に入れることができるのです。
そのトレーニング方法を見ていきましょう。

「くびれ」に直結、「腹斜筋」

fuk8
くびれを作るために、腹筋をしている女子は多いはずです。
でも、その腹筋トレーニング、ちょっと待った!
腹斜筋を鍛える方法に変えるだけで、効果が変わります。
では、どのように鍛えるのか具体的に見ていきます。

「腹斜筋」の集中トレーニング

体幹トレーニングをミックスさせたトレーニング法でインナーマッスルも鍛えられます。
どのトレーニングも最中にしっかりと呼吸することを忘れないでください。
息を止めて力んではだめですよ。
※ツイスト
fuk2
1.マットの上に仰向けになり、両手両足と上体をあげます。
このときマットについているのはお尻だけになります。
fuk
2.そのままの状態でお腹を左右にひねります。
ひねった側の足をおなか側に引き寄せ、リズムをとるとやりやすくなります。
※サイドプランク
fuk3
横向きになり、肘をまげて体を支えます。
身体全体を持ち上げて脚と肘だけで体を支えます。
前後にフラフラならないようにバランスをとります。

おなか周りを意識して体をピンとまっすぐに保ちましょう。
fuk4
上記のサイドプランクがきつい場合は、下側の足を後ろに曲げるようにして
身体を支えましょう。

日常生活の中で簡単に取り入れられる方法

fuk5
椅子があれば簡単にできるので、オフィスや家でテレビを見ながらでもできます!
椅子に浅めに座って両足を揃えたら、いすの両端をもって両足を浮かせます。
足は浮かせすぎなくて大丈夫です。
fuk6
片方の足を体格の胸に近づけて5秒キープします。
反対の足も同じようにします。
秒数を短くしたままセットを増やしていくと負担なくできます。
fuk7
普通の腹筋なんてできない!という人にも椅子に座ってやる方法などは簡単に始められると思います。「腹斜筋」を意識することで効果は倍増!
無理せず少しずつ続けてみませんか?

関連記事

  1. 【マジックドリンクの驚異のパワー】飲んで寝るだけで痩せられる? 脂肪を燃やす3つの材料とは?マジックドリンクの効果についてご紹介します♪

  2. 【やり方簡単?!】豆腐で綺麗に痩せる豆腐ダイエットとは?!

  3. 【くびれたウエスト&スリムな下半身ゲット!】1日たったの3分で?! 女性向けの簡単トレーニング「ペケトレ」をご紹介♪

  4. 【ツンツン体操?!】1日2分で綺麗なくびれが作れる方法とは?!

  5. 男性用HMBサプリを女性が飲んだ結果、体がとんでもないことに!!

  6. 【冬のマストアイテム!ふわふわニット♪可愛く着こなすためには!】 着ぶくれせずに華奢に着こなすための“朝10分!肩甲骨ダイエット”