【アイライン1つで大変身?!】なりたい顔になれる! アイラインのひきかたテクニック♪

アイメイクは顔の印象を決める大事なポイント!
中でも特に難しいのがアイラインです。
ひきかたひとつで顔の印象は凄く変わります。
キュートな甘い顔にも、シャープな大人顔にも大変身させてくれるアイライン。
優れものですが使い方を間違えると大変なことになるのでご注意あれ。
そんなアイラインのテクニックを紹介しますので、しっかりと引き方をマスターして
その日の気分やお洋服に合わせたお顔を作りましょう♪

キュートなモテ顔

ai10
男女ともに好感度の高い、キュートで甘い女の子顔。
目尻を下げた引き方で、たれ目を作り可愛らしい印象のお顔を作ります。
ai5
アイシャドウも甘いお色を選ぶとより効果的です。
ほんのり甘いピンクのシャドウをアイホール全体にのせましょう。
ai14
アンダーにもアイシャドウをのせましょう。
ai4
いよいよアイラインの登場です!
ラインは細めに、目尻から3ミリ程度長めに引くようにします。
柔らかく仕上げたいのでブラウンのアイライナーをおすすめします。
ai6
仕上げにオレンジ系のアイシャドウを上下の目尻にのせたら完成!

ナチュラルな美人顔

ai11
さりげない大人顔は限りなくナチュラルテイストな美人顔です。
作り過ぎた感がでないようにしましょう。
目尻にアイラインを引かず、きりっとした印象に仕上げます。
ai3
まずは、ベージュ系のお肌に近い色のアイシャドウをアイホール全体にのせます。
ai7
アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように引いていきます。
目尻から目頭に向かって少しずつ引くことがポイントです。
ai8
仕上げにブラウンのアイシャドウを目尻の下側だけにのせます。

流行りのおフェロ顔

ai2
最近お色気たっぷりのおフェロメイクが流行っていますね。
おフェロな顔になるためには目尻を跳ね上げるようにラインをひきます。
ai13
アイシャドウはホワイト&ベージュを選びます。
薄い色ですが遠目にみるとこれが結構目立ちます。
ai9

アイラインをまつ毛とまつ毛の間を埋めるように引いたら、目尻から5ミリほど長めに引いて跳ね上げます。
ai
仕上げにアイラインを綿棒などを使ってぼかしましょう。

メイクは女性の特権です!
いろんなチャレンジをしていろんな自分を発見してください♪

関連記事

  1. 【デカ目メイクに隠された秘密】オルチャンメイクから学ぶアイメイク! これでぱっちり二重の大きな目が手に入る?!

  2. 【必見】アイラインなしでも大丈夫!大きく印象的な目に見せる技教えます!

  3. 【リピ買い決定】プチプラコスメの殿堂「CANMAKE」→その中でも話題の使い切りコスメ4つをご紹介します!!

  4. 【自分だけの色に?!】キャンメイクの人気リップが別の形になって新登場!

  5. ナチュラル盛れがモテ顔の秘訣。ナチュラル盛れを作り出す最強アイテムは”セザンヌ”

  6. 【メイクの新革命?!】この秋はスティックファンデーション! 乾燥に負けないベースメイクの作り方!