【1日4分?!】理想のスタイルを簡単に手に入れるタバタ式トレーニングとは?!

だれもが引き締まった体は欲しいと思うものですよね?
そんな体を1日4分で簡単に手にいれる方法があったのです。
なんとそのトレーニングは4分で1時間ほどの効果を手にすることができます!
一体どんなトレーニングなのでしょうか?

タバタ式トレーニングとは?!

tab
タバタ式トレーニングとは、今となっては海外の方にも人気の高いトレーニングです。
開発したのは日本の立命館大スポーツ健康科学部教授の田畑泉さんが編み出したトレーニング法です。
このトレーニング法は短期間で効果的な筋トレをすることが出来るのです。
そのために、少ないどんちき時間のトレーニングで驚くほどに体が引き締まるのです。

元はプロ選手用だった?!

tab5
タバタ式トレーニングは、本来プロのスポーツ選手用のトレーニングでした。
たった数分間のトレーニングなのに1時間ほどの効果を得られるために、プロスポーツ選手のトレーニングメニューに組み込まれるような本格的なものなのです!
時間をかけずに、体を引き締めたい方にはとても良いトレーニングですね!

タバタプロトコル?

tab3
タバタ式トレーニングには、上のようなプロトコルがあります。
これは4分間でできるプロトコルであり、20秒強度の高い運動をして10秒休む。を8セット繰り返すのがこのタバタプロトコルです。
有酸素運動と無酸素運動を取り入れることができるのでかなり効いてきます腕立てや腹筋。辛いと思う運動を取り入れてみてください!

しっかり汗をかくメニュー!

tab4
タバタ式トレーニングは、4分間でしっかりと汗をかけるので代謝が良くなります。
20秒運動し、10秒休憩を繰り返すもので、4種類の運動が含まれているのでそれをご紹介します!

1.その場で足踏み
背筋を伸ばし、その場で素早く足踏みをします。

2.スケートタッチ
スケート選手のように片足に重心をかける動きを左右交互に繰り返します。
そして、軸足としている足の方にタッチをします。

3.ジャンプフロント
片足を前、片足を後ろに交互にしながらジャンプします。

4.その場で足踏み
1とは違い足を軽く開いた状態で足踏みをします。

これらの動きを二回繰り返しましょう!

タバタ式トレーニングで、理想の体をゲットしましょう!
タバタ式トレーニング専用のアプリもあるので、楽に楽しめますよ!!

関連記事

  1. 【必見!】セルライト撃退法!自力でできるの? →できるんです!ひと回り引き締めちゃいましょう♪

  2. 【注目】今年のトレンドは「腹筋女子」!女性らしい腹筋の作り方!!

  3. 【効果的なダイエット!】スロートレーニングダイエット。 1週間のダイエットスケジュールを実践してみましょう!

  4. 【2週間でOK?!】今噂のケトン体ダイエットってなに?!

  5. たるんだお腹が14日間でスッキリすると噂のパッチをご存知ですか?

  6. 【二重あごの解消法?!】ダイエットなんかじゃ落ちない! でも諦めないで!二重あごの解消法があるのです!原因を知って上手に対処しましょう♪