【教えて!小顔テクニック】顔がまるいと太って見える! スッキリ小顔になる方法をご紹介します♪

そんなに太っているわけではないのに、顔がまるいことで太って見られることありませんか?
意外と悩んでいる人も多いはずです。
でも、どうして顔だけがぽっちゃり!なんてことが起こるのでしょうか。
走っても、スポーツしても、そう簡単に顔は痩せませんよね…
でも、大丈夫!
ぽっちゃり顔は、エクササイズやマッサージで解消することができるのです。
まずは、しっかりと原因を知り、それに合った対策をしていくことが必要です。
ここでは、3つの原因と対策をご紹介していきますので、ぜひ試してみてくださいね♪

むくみ&骨格のゆがみ

kog5
多くの女性が悩まされる「むくみ」
これは代謝が落ち余計な水分や老廃物が排出されなくなってできるものです。
そのまま放っておくと脂肪のつきやすい体になってしまうので、むくみには早めに対処するように心がけましょう。
アルコールや塩分の過剰摂取はむくみの原因になるので気を付けて!
生活習慣の癖から、気づけば「ゆがみ」が生じてくることも。
頬杖をついたり、片側で物をかむ癖があったり、誰にでも癖はあると思います。
だけど、このことで骨格がゆがんでしまうなんて、怖いですね。
まずは、自分の癖を見直すようにしましょう。

むくみ&ゆがみの対策にはリンパマッサージを!

kog4
むくみや骨格のゆがみが原因の人は、リンパマッサージによって顔にたまった老廃物を流してあげましょう
毎日のたった3分!頑張って習慣にしましょう。

筋肉の衰えと対策

kog3
顔の筋肉は使わないと弱まっていき、すぐに脂肪がついてしまいます。
口の締まりの緩い人は顔の筋肉が低下しやすいため、顔に「たるみ」が出て脂肪がついてしまいます。意識して口を閉じるようにしましょう。
kog
顔にもエクササイズの方法があります!
1、舌を思いきり前に出し、両肩を下げて5秒キープ
2、舌の先を下に伸ばし、両肩を下げて5秒キープ
3、舌の先を上に伸ばし、両肩を下げて5秒キープ
4、舌の先を右に伸ばし、左肩だけを下げて5秒キープ
5、舌の先を左に伸ばし、右肩だけを下げて5秒キープ
6、両肩を下げたまま、舌の先を5秒かけて右回りに1周。左回りに1周。

kog2
これであなたもしっかりと引き締まった小顔に変身!

関連記事

  1. 【大注目!ポケモンコスメ】ポケモン達がパッケージになったコスメが登場!可愛すぎる!・・・画像あり

  2. 【即効性重視のスペシャルケア!】気になるニキビやいちご鼻に! 家にあるものですぐに実践しちゃいましょう♪

  3. 【脚を細くしたい!】まずは原因を知ることが大事! 原因に合わせた方法で、美脚を手に入れましょう♪

  4. 【キャンディドロップみたいなネイル♪】キュートな質感が話題に! インテグレートのジェルドロップネイル!

  5. 【フェイスパウダーで最強美肌!】大事なフェイスパウダー!選び方、付け方マスターでなりたい肌に!・・・画像・動画あり

  6. 【男ウケ抜群】王道のモテスタイルでもう迷わない自分へ→これであなたもモテ女の仲間入り!!