【安くて簡単、水ゼリーで痩せ体質GET!】 ダイエット中のおやつに最適♪その魅力に迫ります!

「水ゼリー」って聞いたことはありますか?
シンプルに水を固めただけの「水ゼリー」なのですが、低カロリーなだけでなく
食べているだけで痩せ体質になれるというのです!
そもそも、水ゼリーとは、水にゼラチンや寒天、アガーを入れてゼリー状に固めたものなので、カロリーゼロのお水に、タンパク質や食物繊維をプラスしたものになります。
この豊富に含まれる食物繊維が、血糖値の急上昇を抑え、太りにくくしてくれるのです。
そんな水ゼリーについてご紹介します♪

小腹がすいたら水ゼリー

zeri
小腹がすいた時や甘いものが欲しい時にジュースや清涼飲料水を飲んだりしていませんか?
ダイエット中は「食べること」に罪悪感があっても、意外と「飲むこと」には罪悪感を感じないものです。
しかし、ジュースや清涼飲料水には、糖分がかなり含まれているのです。
糖分は吸収が早く、血糖値の急上昇を招きます。
カロリーオーバーどころか糖尿病になることもあるので。糖分のとり過ぎには十分注意太必要です。
こんな時に頼りになるのが「水ゼリー」
おいしくいただけるレシピをご紹介します。

水ゼリーの作り方

zeri5
※基本の水ゼリーの作り方
材料:お水300cc、ゼラチン4g
1、レンジ対応容器にゼラチン4gと水50ccを入れたらレンジに入れて溶かします
2、泡だて器で混ぜながら残りのお水を加えます
3、よく混ざったら茶こしでこして、冷やし固めます
おいしいお水を使うのがポイントです!

水ゼリーのアレンジレシピ

zeri2
なんといっても人気なのが「わらびもち風」
水ゼリーにきなこと黒蜜をかけていただきます。
すった黒ゴマに黒蜜も合いそうですね。
ココアを入れてもおいしかったとの声もあります。
zeri7
水ゼリーにカットしたスイカを入れると見た目もかわいいデザートに大変身♪
フルーツは旬のものを使ってアレンジしてみてくださいね。
zeri4
水の代わりにデトックスウォーターで作るのもおすすめです。
レモンやライムなどの爽やかな柑橘系や、バジルなどのハーブを使ったさっぱりとしたフレーバーのものなど、アレンジしてお好みのものを見つけてくださいね。
zeri6
簡単でお金もかからないシンプルな水ゼリー、ぜひ試してみてください!

関連記事

  1. 【2週間でOK?!】今噂のケトン体ダイエットってなに?!

  2. お腹の脂肪を燃焼しまくるとウワサのブラトップを試してみた

  3. 【寝ながら美脚?!】むくみ脚にお別れ! その日のむくみはその日のうちに!が鉄則です!

  4. 【グリーンスムージーで簡単ボディメイク!】飲むだけ簡単スムージーの力。 ただ痩せるだけじゃない!ボディメイクしながら健康に痩せる方法のご紹介♪

  5. 【雨でも運動日和】 室内でも有酸素運動ができるエクササイズを集めました!

  6. 【効果的なダイエット!】スロートレーニングダイエット。 1週間のダイエットスケジュールを実践してみましょう!