赤を味方につけて垢抜けよう⁉「赤眉」で新しい自分にチャレンジ

今までの野暮ったい自分から新しい自分へ変身しよう

aka2

皆さんは、いつもの自分に満足していますか?いつも同じヘアスタイルにいつもと同じメイクでいつもと同じように過ごす毎日。たまには、おしゃれをしてヘアスタイルも新しいヘアスタイルに挑戦して、流行りのメイクにも挑戦して出かけてみませんか?
ですが、新しいメイクに挑戦するのって意外に勇気がいりますよね。「新しいメイクに挑戦して失敗して、笑われたりしたらどうしよう」とか色々と考えてしまいます。ですが、顔のパーツを一か所変えるだけで印象がガラリと変わり、一気にあか抜けたおしゃれな顔に大変身することが出来るんです。

トレンドの「赤眉」にチャレンジ‼

aka4

今、人気の赤眉をするとなぜ、垢抜けたおしゃれな顔に変身することが出来るのでしょうか?それには、こんな理由があります。

赤眉にすると透明感がアップする

赤色は血色感を高めてくれます。血色感とは、私たちの肌の奥に眠る色の事です。ですので、血色感がアップするということは、肌の透明感がアップするということになります。この頃流行りの赤を使ったメイクを見てみると内側からにじみ出てくるような健康的でセクシーな透明感のメイクが多いです。

赤眉にすると不思議なことに色白に見えちゃいます
aka5

赤を顔に使うと色白な印象になります。これは、赤い色が肌をより色白に見せてくれる効果があるからなのです。京都などの舞妓さんを思い浮かべて下さい。白く塗ったお肌に赤色のメイクが映えて綺麗ですよね。
赤いリップや赤いアイシャドーは、自分には似合わないと敬遠した経験がある方もいると思います。ですが、赤は血の色として誰もが肌の奥、体内に持つ色なので、浮くこともなく自然な肌の発色になります。

赤眉でおしゃれな印象に大変身

aka6

皆さんがいつも使っているアイブローペンシルの色は何色ですか?ベーシックなカラー、ブラックやグレー、ブラウンで描くのが基本だと思います。みんなが同じ色の眉毛の色をしているからこそ、赤眉にチャレンジしている人を見ると一味違ったおしゃれな印象に感じます。

赤眉が自然に見える書き方を紹介します

aka7

最初にいつも通り、ブラウンのペンシルで眉毛を描いていきましょう。ペンシルで1本1本眉毛を描き足していくような感じにします。

aka8

眉毛を綺麗に描いたら、次に眉毛に赤を入れます。眉毛用のものを使うのが1番いいのですが、アイシャドウやチークでも代用が出来ますので、も最初はお家でチャレンジしてみて、気に入ったら、眉毛用の赤のアイブロウパウダーを購入する方がいいかもしれません。
一気に赤が乗りすぎないように、筆に赤いパウダーをとったら、手の甲やティッシュに余分な粉を落として眉毛に沿って描いていきましょう。

aka9

仕上げは、眉マスカラでナチュラルに見えるように眉毛の色を馴染ませていきましょう。

眉毛以外にも赤を使って垢抜けた自分を発見しよう

aka10

今年の流行でもある目元に赤系のシャドウを使うメイクは、小動物のような可愛らしい印象を与えます。涙袋にさり気なく赤色を入れて、かわいらしい目元を演出してみましょう。

赤メイク初心者さんにおすすめの赤リップ

aka11

唇は、もともと赤いパーツなので赤メイクの初心者さんでも比較的に、取り入れやすい赤メイクです。赤系のリップは、様々なカラーが販売されていますので、自分に合ったリップを見つけるのも楽しいかもしれません。また、赤のリップが濃すぎたらグロスでリップを馴染ませてあげると違和感なく使えます。

指先に赤をON

aka12

赤いネイルは、指先をセクシーな印象にしてくれます。アクセサリーとの相性もいいので1度試して見て下さい。

ヘアカラーで赤を取り入れる

aka13

髪の毛を真っ赤に染めるわけでなく、インナーカラーに赤を入れ込めると個性的でおしゃれな印象になります。茶色の透け感のあるカラーだとインナーカラーもきつ過ぎず、自然な印象と軽やかなふわっとした印象を与えてくれます。

今年のトレンドの赤眉にチャレンジし垢抜け女子になりましょう

aka14

今年のトレンド赤を使ったメイクで、垢抜けた印象を手に入れましょう。赤は、基本いろんな色に合う色です。赤と黒で少しロックな印象に、赤と白で上品な印象に、赤と青を組み合わせると元気な印象を与えてくれるます。
皆さんも色々な赤を試して見て下さい。

関連記事

  1. 【OLさんに人気?!】使いやすい色と上品な質感のアイシャドウとは?!

  2. 【 芸能人も愛用のYSR婚活リップ】イヴ・サンローランの魔法のリップにネームを入れてオリジナルの一品に♪運気も可愛さもUP☆

  3. アイラインの引き方で目の大きさが変わる!大きい目が作り出せる3つのアイメイク法!!

  4. 【必見】可愛くない下向きまつげとおさらば!上向きカールを持続するコツ!!

  5. 【自分だけの色に?!】キャンメイクの人気リップが別の形になって新登場!

  6. 【綺麗でいたい♡】仕事も恋も大切♡アフター5からのデートにピッタリの大人メイク※画像あり