【ミランダ・カーも実践!】なかなか消えてくれないセルライト… 1日たったの5分で撃退できる「ドライブラッシング」とは?

美脚に憧れる女子たちに朗報です!
なかなか細くなりにくい脚に悩んでいませんか?
太ももなどはセルライトがついてしまい、あきらめモードの人もいるのではないでしょうか?でも、まだあきらめることはありません!
落とすのが難しいとされてきたセルライトをドライスキンブラッシングで撃退しましょう。
ドライスキンブラッシングとは、言い換えれば乾布摩擦のようなもので、毛細血管やリンパの流れに沿ってブラッシングすることで、血流をよくし、老廃物を排出し溜めにくい体にしていくのです。
ドライスキンブラッシングは、2分間行うと20分間有酸素運動をしたのと同じ効果が得られます。
うれしい効果は他にもたくさん!
そんなドライスキンブラッシングの魅力に迫ります♪

驚くべき効果

※美肌効果
mira5
ブラッシングによって古い角質を取り除き、新しい肌の再生をうながします。
さらに、皮脂腺を刺激することで保湿効果を高め、潤い肌へと導いてくれるのです。
※セルライトの除去
mira6
リンパや血液の流れが滞り、老廃物が蓄積されることでできてしまったセルライト。
ブラッシングをすることでリンパや血液の流れがよくなり、代謝もアップします。
そのため、ダイエットや冷え性予防にも効果的なのです!
※質のいい睡眠がとれる
mira3
血流が良くなるということは、全身の筋肉もほぐれ、副交感神経の働きが高まり、
リラックス効果をもたらすのです。
体温も上がり、寝つきが良くなるので良質な睡眠をとれるようになります。

ブラッシングの方法

mira2
入浴前に乾いたブラシでブラッシングしていきます。
まずは足の先から始め、最後は心臓に向かって流していくように意識します。
くるぶしやひざ裏、ももの付け根やわきの下、デコルテには大きなリンパ節があるので、円を描くように念入りにブラッシングしましょう。
脚先→ふくらはぎ→ひざ裏→太ももの付け根 までいったら次は、お尻とおなか。
お腹は反時計回りにくるくるします。
その後、腕→背中→胸→デコルテ
全身から集めてきた老廃物をデコルテのリンパに流し込んで終了です。

ブラシの選び方

mira4
合成繊維のものは黒ずみの原因になるので絶対にダメ!
肌を傷つけないように、柔らかい天然毛を選ぶのが理想です。
mira
1日5分ほどのケアなので頑張って続けてみてください。
個人差はありますが、4週間くらいで、実感できると思います。
日ごろ運動していない人には特におすすめです!

関連記事

  1. 思わず夜空に手をかざしたくなる♬幻想的な星空ネイル10選☆※画像あり

  2. 肉割れ線が消える!?産婦人科医の勧めるボディケアが話題に

  3. 【抹茶りっぷくりーむ】祇園辻利の本格抹茶使用! リップクリームなのに、本格的なお抹茶?!気になる詳細のご紹介です。

  4. 人気ブロガーしずくさんの“ほぼ100均ネイル!サロン並みのクオリティー♡

  5. 【グリーンスムージーで簡単ボディメイク!】飲むだけ簡単スムージーの力。 ただ痩せるだけじゃない!ボディメイクしながら健康に痩せる方法のご紹介♪

  6. 【プチプラだけど優秀!】 化粧水の後でつける高保湿な乳液を使って肌を柔らかくしよう ※画像あり