【必見!】セルライト撃退法!自力でできるの? →できるんです!ひと回り引き締めちゃいましょう♪

頑固な脂肪の代名詞セルライト!

太ももの内側など、ショートパンツをはく時など気になりますよね。

そんなセルライト、自力では落とせないと思っていませんか?

確かに簡単ではありませんが、自力で落とす方法はあるのです!

その方法は、老廃物を排出するための食べるべきものや、リンパマッサージ日ごろから気を付けることなど、女性の身体にとってはいいことだらけです。

セルライトを落としたい人もそうでない人も、とにかく女性必見です。

まずは目を背けずにレベルチェック!

sel

ご自身のレベルはわかりましたか?

目を覆いたくなるような結果…でも、大丈夫です!

時間をかけてしっかりと撃退していきましょう。

まずは、心がけ次第で簡単に実践できることから紹介します。

※普段からなるべく温かい飲み物をとるようにする。

※夕方以降は水分摂取量を少し減らしていく

※外食は野菜中心のヘルシーなものを

※半身浴でしっかりと汗をかく

※入浴後はオイルでマッサージしながらストレッチ

できそうなことから早速始めてみましょう。

気を付けるべき食べ物と飲み物

sel6

まずは体を温めることが重要です。

セルライトは温めることで柔らかくすることができます。

まずは、温めて流動性をアップさせ、それからマッサージで排出していきます。

具体的に体を温める飲み物とは?

温:紅茶、黒豆茶、しょうが湯、ココア、ウーロン茶、ほうじ茶、赤ワイン、日本酒

冷:コーヒー、抹茶、牛乳、豆乳、緑茶、ビール、焼酎、ウイスキー

食後の飲み物を聞かれ、コーヒーと紅茶で迷った時は紅茶にするようにしましょう。

効果的な食べ物とは?

脂肪になりやすいものを避けるのはもちろんですが、それだけでなく、老廃物を排出しやすいカリウムを多く含んだものを摂取しましょう。

カリウムには余分な水分を排出させる働きがあり、セルライトの原因であるむくみとリンパの流れを解決してくれるのです。

カリウムを多く含む食べ物

※海藻類、アスパラガス、パセリ、ピスタチオなどの種実類、きな粉などの豆類

とっても大切なマッサージ

年齢とともに代謝が落ち、リンパの流れが悪くなり老廃物が溜まりやすくなります。

スポーツなどをしない限り、代謝を上げるのは難しいですがリンパマッサージは自宅で、自分ですることが可能です。

そのリンパマッサージにはたくさんのコツがありますので気を付けてください。

まずは、リンパの流れる方向や、たくさん流れ込み詰まりやすい部位などを意識しましょう。

sel2

sel3

流れる方向は確認できましたか?

赤丸のところが意識する部位です。念入りなマッサージを忘れずに!

sel4

毎日続けることが大切です。

リンパマッサージは冬場にやると体がポカポカしてきて代謝が上がるのを感じられます。

脂肪が燃えている!と思いながら頑張りましょう!

関連記事

  1. 【あきらめないで!】理想の「くびれ」になる方法教えます! 腹斜筋を鍛えるトレーニングの方法とは?

  2. 【ヒップアップ&バストアップ】より女性らしい体へ! 自重ダイエットでお金をかけずに美ボディGet!

  3. 【片足立ちダイエット?!】1分でウォーキング50分の効果が出るってホント?!

  4. 【目指せ!美尻】たった数分で驚くほど効果抜群! ヒップアップ効果抜群のエクササイズを教えちゃいます♪

  5. 【太ももの内側に隙間を作りたい!】ぷよぷよした内もものお肉を解消! 痩せにくい場所だけどポイントをおさえたトレーニングで美脚を目指そう♪

  6. 【予防できるの?】女性の大敵!セルライト! 3つの習慣でセルライトのつきにくいBodyが手に入ります!