【痩せ体質をゲットしよう!】自分でできる簡単骨盤矯正方法とは? 100均アイテムを賢く利用しましょう♪

いろんなダイエットやエクササイズを試してきたけど、ちっとも痩せない!
年齢を重ねるうちになんとなくおなか周りが太くなってきた…
なんていう方に必見です。
痩せる体を作るにはまず「骨盤矯正」を実践してみてください。
女性の骨盤はお産の時に広がりやすいようになっており、どうしても歪みやすくなっています。
骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置が変わり脂肪がたまりやすい体になってしまうのです。
そこで、骨盤を本来あるべき位置へと矯正して体のバランスを整えるということはとても大切なことになってきます。
カイロプラクティスに通うにはお金もかかるし、怖いなぁと思っていませんか?
今回はお金もかけずに自宅で簡単にできる骨盤矯正の方法をご了解します♪

必要なアイテムは?

kot
そのアイテムはなんと、我が国が世界に誇る100円ショップにあるのです!
この「骨盤ストレッチまくら」を腰にひいてストレッチすることで
骨盤を正しい位置に戻していくことができるのです。

おすすめのストレッチ方法(基本編)

kot2
床に座った状態で腰の部分に骨盤枕を当て、そのままゆっくりと寝転がります。
万歳をして手のひらを下にして、小指同士を合わせます。
足は八の字になるように親指同士を合わせます。
この状態を5分間キープしましょう。

おすすめストレッチ方法(応用編)

※片足曲げ
kot3
ウエストのくびれたラインに骨盤枕を敷いて仰向けになり、ひざの内側が床につくようにひざを曲げ、3分キープします。
※全身開き
kot4
・骨盤を刺激します
腰に枕を置き、両膝を外側に曲げて仰向けになり両手をまげて外側90度に開きます。
痛い人は無理しすぎないで!毎日続けていると柔らかくなっていきますので焦らないでくださいね。このまま2分キープします。
・骨盤をリラックスさせます
膝をまげて足の裏同士を合わせ、両手をまげて90度に開き、手のひらを下にします。
こちらもこのまま2分キープです。
※腰ひねり
kot5
腰の位置に枕を敷いて仰向けになり、両膝を立ててくっつけます。
両足を揃えたまま、左右に倒して腰をひねります。

最初は体が硬くて痛いかもしれませんが、続けていくとすぐに柔らかくなりますので
焦らずに、気持ちがいい程度で続けていきましょう。

関連記事

  1. 【疲労回復アイテム】キレイを味方につけるために…その日の疲れを解消してくれる即購入可能の三つの回復アイテム!!※画像あり

  2. 【たったの30秒?!】一週間でウエストマイナス4センチ?!小顔効果も期待できる骨盤体操とは?!

  3. 【グリーンスムージーで簡単ボディメイク!】飲むだけ簡単スムージーの力。 ただ痩せるだけじゃない!ボディメイクしながら健康に痩せる方法のご紹介♪

  4. 【紅茶で?】美しく健康になれる?! 知られざる紅茶の秘密。いつものコーヒーを紅茶に変えて!

  5. 【なんとかしたい】生理前の止まらない食欲!太らないためにも対策法お教えします!!

  6. 【100%成功する!】絶対に腹筋を割る超効果的なトレーニングとは?!