【太ももの内側に隙間を作りたい!】ぷよぷよした内もものお肉を解消! 痩せにくい場所だけどポイントをおさえたトレーニングで美脚を目指そう♪

太ももの内側のお肉って本当にぷよぷよとやわらかいですよね。
スポーツをしていない限りなかなか鍛えることのできない内もも。
このまま放っておくとさらに落としにくいセルライトへと進化してしまいます!
そうなる前にしっかりと鍛えて、隙間のある太ももを手に入れましょう。
太もものシェイプアップに効果的な方法をいくつかご紹介します。
ぜひ、自分に合った方法を見つけてくださいね♪

座ってできるトレーニング

mom2
日常生活の様々な場面でできそうな座った状態でできるトレーニングです。
姿勢よく椅子に腰かけ、厚めの本を膝で挟んでキープします。
オフィスや通勤電車など物を挟めない時は、ひざ同士をきつめにくっつけるだけでOKです!
意識1つでいつでもどこでも取り入れることができますね。

自宅でしっかりトレーニング

mom3
横向きに寝転び肘をついて頭を支えます。
上側の脚は膝を曲げ、下側の脚は伸ばしたまま天井方向に上げていき数秒キープします。
mom4
脚を大きく開き股関節と膝が直角になるようにします。
角度がしっかりあっているとこれだけで結構きつく感じます。
上半身は倒れないように腰の上にのせる意識を忘れないでください。
mom5
先ほどの本を挟むバージョンにもう少し負荷を加えたボールはさみです。
あおむけの状態で膝を立て、ひざの間にゴムボールを挟みます。
ゴムの反動を利用するように閉めたり緩めたりを繰り返します。
mom6
立っている状態で片足にだけ重心をかけ、片方の足を運んでいきます。
前・横・後ろの3点に足を動かしていくのですが、この時に床に足がつかないように意識しましょう。
前と後ろの時に、少し内側に寄せるようにして脚を浮かせるとさらに効果的です。

意識を持っていればちょっとした隙間時間や、ながら運動でできるものばかりなので
ぜひ挑戦してみてください!

関連記事

  1. 【えっ?ウソ?食べたもので太る部分が分かるの?】女性必見! 何を食べるか迷った時の選択肢が変わります!

  2. スウィートな可愛らしいネイルはどう?キャンドゥのシュガーネイルに新色登場!♡グミネイル♡

  3. 【必見】うるおいしっとり肌を保つ3つの方法!これで乾燥肌ともおさらばしましょう!!

  4. 【こんなに優秀なの?コンビニのコスメ!】 今すぐチェックしたくなるコンビニのプチプラ優秀リップ♪

  5. 【ヒップアップ&バストアップ】より女性らしい体へ! 自重ダイエットでお金をかけずに美ボディGet!

  6. 【低い鼻とはもうおさらば?!】整形なしで憧れの高い鼻になれる方法とは?!