【雨でも運動日和】 室内でも有酸素運動ができるエクササイズを集めました!

せっかく運動しようと思ったのに雨が降ってきてガッカリ…そんな経験はありませんか?

でも 大丈夫!雨の日でも家の中で有酸素運動ができるトレーニングを集めました!

雨が降ってきてトレーニングができない…

yu

「雨が降ってきたからトレーニングはまた今度にしよう…」

雨を理由にしてトレーニングを休んではいませんか?
継続こそが美しいボディーラインを作る秘訣です!
晴れてる日はもちろん、雨の日でも部屋の中でできる有酸素運動を集めました!

効果的な有酸素トレーニングのための準備

yu2
ちょっとした準備でトレーニングはより効果的なものになります。

*水分補給をしっかりと。

*準備運動で体をトレーニングモードに。

*トレーニングは食後2時間以上過ぎてから。

リズムに合わせて踏み台登り降り

やり方は名前の通りにそのまま。踏み台の登り降りを繰り返すだけで有酸素運動ができます。
お気に入りの音楽をききながらテンポよく動けば、より楽しいエクササイズに♪
下の動画を参考にして、効果的な動きでトレーニングしましょう。

正しい姿勢でスクワット

yu4
正しい姿勢で行えば、スクワットも立派な有酸素運動になります。

ポイントは、スクワットを行いながらしっかり呼吸をすること。
上の画像を参考にして正しい姿勢を身に付けましょう。

縄を使わないエア縄跳び

yu5
縄を使わずに縄跳びをイメージしながらジャンプします。
持ち手と短い縄の先にボールがついた、エア縄跳び専用グッズも人気があります。
もちろんイメージしながら跳ぶだけでも効果があります。

肘とひざをくっつければニートゥーエルボ

yu6
画像のように肘と膝をくっつけるトレーニングです。

左のひざと右肘、右のひざと左肘を交互にくりかえします。

ふとももはできるだけ高くあげると効果的です。

フラフープで全身の運動

yu7
フラフープは腰を大きく動かして回せば、体全体に効果のある運動になるんです。
実はウォーキング30分よりも同じ時間の消費カロリーが多いんです!
100円ショップで買ってきて、テレビを見ながらくるくる回すだけで手軽にエクササイズできちゃいます。

子供のときにやった?ラジオ体操

大きく呼吸しながら体をストレッチするので、ラジオ体操は立派な有酸素運動。
やり方を忘れてしまった人は、テレビでも放送されているので参考にしましょう。
子供の頃を思い出して、毎日続けてみてください。

体も心もスッキリ、リフレッシュできますよ。

雨の日だってエクササイズ!

もう雨が降ってもトレーニングできちゃいますね。
次の雨の日にはぜひこのトレーニングをやってみてください♪

関連記事

  1. 【二重あごの解消法?!】ダイエットなんかじゃ落ちない! でも諦めないで!二重あごの解消法があるのです!原因を知って上手に対処しましょう♪

  2. 【太ももの内側に隙間を作りたい!】ぷよぷよした内もものお肉を解消! 痩せにくい場所だけどポイントをおさえたトレーニングで美脚を目指そう♪

  3. 【西野カナ式ダイエット!】1ヶ月でマイナス7kg! 誰でも簡単、お金をかけないダイエット法の紹介です♪

  4. 筋肉芸人のレイザーラモンHGが愛用する秘密兵器がスゴイ

  5. 【たったの30秒?!】一週間でウエストマイナス4センチ?!小顔効果も期待できる骨盤体操とは?!

  6. 【質のいい睡眠とれていますか?】 美容に疲労回復に正しい“眠活”で美人になろう!